電気ウキ×充電式電池

便利アイテム

わかる人にはわかる、釣り人でないとピンとこないであろう。

 

 

そうです、電気ウキの電池(充電式)です。

 

 

まさかの充電式の登場と思いがけない値段設定。使い捨てタイプも買えば意外と高いんですよね。

 

 

そんなわけで、今回は商品レビュー記事です。

 


にほんブログ村

 

 

開封

早速電気ウキへ差し込みたいところ。

 

 

しかし、先ほどのパッケージの写真を見て気が付いた方もいると思いますが・・・。

 

 

 

そうです。短いタイプしかないんです。(写真上が購入したものです。)

 

そこまで電気ウキの事情に詳しいわけではありませんが、主流は写真下の長いタイプのものでしょう。

 

 

なので、私の普段使用している電気ウキ、もしくは電池本体どちらかに手を加える必要があります。

 

 

 

改造

今回は試しにメラミンスポンジを使用してみます。

 

 

改造というほど立派なものでも手のかかるものではありません。

 

スポンジを細く長めに切り、ウキの下部の部品に埋め込んでいくだけです。

作業途中

 

作業時間2分、全然適当でOK。

 

 

完成したものに電池をセットすると・・・

 

 

 

明るい!!!

 

適当に作業しましたが、しっかりと電池が固定され≪カチャカチャ≫する感じもありません。

 

このウキ元から若干の接触不良があるので、この手の改造が必要なのかも・・・。

 

 

まとめ

まだ使用していないため、電池の持続時間や耐久性等わかりませんが、このくらいの値段なら正直ハズレでも文句を言えないレベルです。

 

 

また、実際に使った感想等はブログもしくは、Twitterで報告したいと思います。

 

 


にほんブログ村

コメント

  1. prius8810 より:

    初めまして。
    いつもいろいろな情報ありがとうございます。
    大変参考になっています。

    私もこれ気になってました。
    電池が短いのとレビュー見るとひどいのもあって手を出してません

    一回の充電でどれくらい保ちますかね?
    私はtulinkさんの東隣の海無し県からの遠征で年数回しか行けないので、行くときは夜通しやってるので時間は重要なんです。

    ツイッターでは希少な(笑)サビキの情報をいただけて、しかもホームがK1やハッピーなので、これからもどちらの更新も楽しみにしております。

    いつもポチッとしたいのですがどこにボタンがあるのか分からないのですが教えていただけたら助かります。100万回押しますので(笑)

タイトルとURLをコピーしました