セリア釣具の新商品×【ロッドホルダー】の購入レビューと装着例

レビュー

皆様【ロッドホルダー】使ってますか?

 

ベルトにつけて2タックル持ち込んだり。
 
 
クーラーボックスに付けて置き竿にしたり
 
 
あると何かと便利なアイテムですよね。
 
 
ただ、値段が高めだったり無くても困らないアイテムなので、釣り道具の中でも揃えるのは一番最後の部類出はないでしょうか

 


 
 
しかし、この度セリアからまさかの100円で発売となったので、購入レビューといろいろ装着してみたので紹介していきます。
 
 

ロッドホルダー

こちらが、セリア【ロッドホルダー】

 


 
 
正面はシンプルな見た目に、テトラポットのようなデザインが施されています。
 

裏にはクリップが着いており、ズボンのベルトやライフジャケットにワンタッチで装着できるよう工夫されていますね。
 
 
カラーは写真のグレーのみのようです。
 
 
口径3.5cmということで、大抵のロッドや短めのランディングネットも収納可能。

 


 
 
もちろん値段は100円。
 

 
 
通常1000円弱はするので、いかにコストを抑えて作られているかがわかりますね。
 
 
 

装着例

ズボンのベルトに。

 


 
 
陸っぱりで2タックルを持ち歩くに良さそうです。
 
 
同じ要領でライフジャケットにも装着出来そうですね✨
 
 
また、肩掛けベルト付きのクーラーボックスにも取り付け可能です。

 


 
 
サーフのキス釣りや堤防のちょい投げなんかにも重宝しそう。

 


 
 
エサ交換や針外しの際は、これがあればいちいちロッドを地面に置かなくて済みますね
  

 

ただし、若干はグラグラするので、持ち運びの際や竿をかけたままクーラーボックスを地面に置くときは注意が必要です。

 

 

メイホウ×ランガンボックスにも

ランガンボックス買った方はほぼ付けてる付属のロッドスタンド

 

 


 


 
私も2つ付けてますが、2つで本体1個買えるんですよね💦

 


 
 
・・・アレ、この取り付け部になんだかセリア【ロッドスタンド】がはまりそうな予感

 

 


 
 
シンデレラフィット
 
 

狙って作ったかと思うくらい、フック部とランガンボックスの装着部がしっくり来てます。

 

 


ただ長さが短いのと底が抜けているので、純正品に比べて安定感はありませんが、代用品としてロッドの持ち運びや竿立てとしての最低限の機能は十分果たしてくれそうです。


 
 

まとめ

使い勝手抜群のセリア【ロッドスタンド】
 
 
裏側のフック部の厚み・幅のサイズが絶妙で、クーラーボックスやランガンボックスにも取り付け可能でした。

 


 
 
この辺りはホントによく考えられて作られています。
 
 
見た目はまぁまぁですが、あると便利なアイテムがたったの100円で手に入るので是非購入してみてはいかがでしょうか。
 
 

最後までご覧いただきありがとうございました。ブログ村ランキングに登録していますので応援の≪ポチ≫を是非お願いします。ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました