新潟県ハタハタパターン×2023~2024シーズン予想 

シーバス

12月に入ってソワソワする方も多いこの季節・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

と言いたいところですが

 

 

近年撃沈ぎみのこのパターン

 

 

今シーズンはどうなることやら、直近のニュースと共に考察していきましょう。

 

 

昨シーズンは?

そういえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく釣れない

 

 

そんなシーズンでした(涙

 

 

私も糸魚川方面を中心にSNS等を常にチェックしていましたが、全くと言っていいほど情報が上がってきませんでした。(撃沈報告多数)

 

 

2シーズン前なら少しは聞こえてきていたんですがね・・・

 

 

本場のハタハタ漁は?

さて、本場秋田ではハタハタ漁が解禁になり、今年のハタハタパターンを占う重要な情報も入ってくる頃合い。

 

 

さっそく、水揚げ予想などのニュースを調べてみると

 

 

出典:秋田魁新報

 

 

出典:Google検索

 

 

出典:朝日新聞

 

 

 

 

 

いや、これほどとは。全くいいニュースがありません。

 

 

今のところHELLモード確定ですかね・・・。

 

 

有望ポイント

そうは言っても、実は新潟県でもハタハタパターンが成立しそうなエリアがあります。

 

 

それは

 

 

 

 

実は昨シーズン、唯一入ってきた新潟県ハタハタパターンの釣果情報は、山形県との県境方面らしきもの。

 

ちなみにハタハタは釣れているのか

 

 

出典:アングラーズ

 

なんと県境の某漁港で昨年ハタハタが釣れていたもよう。

 

 

じゃあメッカの糸魚川方面は❔

 

 

出典:アングラーズ

 

 

 

 

どうも富山湾からのハタハタは今シーズンも厳しそうですね。

 

 

まとめ

どうやら、昨年以上にハタハタの接岸は厳しそう。

 

 

しかし、まとめると・・・

 

 

ハタハタパターンは県境にあり

 

 

ということですね。

 

 

そうは言ってもコアなファンも多いこのパターン。

 

 

真冬の寒さに負けることなく、今シーズンも糸魚川エリアでは猛者たちが集うことでしょう。

 

 

釣れた情報があれば私も行こうかな・・・

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログ村ランキングに登録していますので、是非応援の【ポチ】をお願いします。ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました