アジ調査5×上越・糸魚川2021.4・10

アジング

本当は日曜日になれば海況が落ち着くのはわかっていましたが、待ちきれず海に行ってきました。

 

理由はこれ↓

 

 

初めてのダイワ製スピニングリールを購入したので、アジングで使ってみたかったんです。

 

今回は詳しいインプレではなく、釣行記録となります。


にほんブログ村

 

有名漁港

am3:30

 

 

どうもコウイカが、気になって15分だけ様子見に来ました。 

 

 

釣りもせず歩いていると

 

 

墨跡ありますね

 

 

というわけで、5投ほどしますが、ここは人気ポイント。

 

人も多く、釣りができるスペースも少ないため早々に見切りを着けます。

 

どうやらコウイカは入って来ているので、今年は1杯でもいので釣ってみたいです✨

 

 

糸魚川エリア

前日からの強風で海が荒れているため、釣りが出来そうなポイントへ。

 

 

  • 水深 : 5メートル位
  • 潮  : 少し流れあり
  • 水質 : 濁りあり

 

やはり荒後の海で、海藻やらゴミやらが流れてきます。

 

 

濁ってるし釣れるのか?と思いきや・・・

 

 

アジいました。(スマホを車へ忘れたため写真は無し)

 

 

前回もそうでしたが、アジって濁りがあっても居るところにはいるんですね✨

 

 

その後も、アジ・イワシとポツポツ。

 

しかし、パターンやレンジが定まらず・・・。

 

 

下手くそなんで、特筆することがなく申し訳ございません。。

 

 

21カルディア2000

初めてダイワ機を購入しましたが、シマノ製品とはやっぱり特徴が異なりますね。

 

勉強になりました‼️

 

ざっくり言えば、同価格帯では、巻きのシマノ。剛性・ドラグ性能のダイワという感し。

 

 

メーカーの優劣とかではなく、捻出できる予算から、自分がしたい釣り・釣り方に合わせて、その時に最適なリールを選択するということを勉強させていただきました。

久々に悩んだ。21アルテグラ・ストラディックとか。

 

 

結果↓

 

差色とか、デザイン的には満足。ソアレ(シマノ)と、カルディア(ダイワ)の共演。

また機会があれば21カルディアのインプレをしたいと思います。

 

 

まとめ

今回、メインの写真は同行者との合算の釣果となります。

  

合わせて20匹ちょっととなりますが、濁りや荒れの影響から、アジ自体が単発で,群れを拾っていくパターンの釣りではなかった印象でした。

 

 

読みごたえのない記事で申し訳ございませんが、これからもできるだけ状況にあわせてパターンを探っていきたいと思います。

 

 


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました