アジ調査④×今シーズン初の尺アジ様

アジング

今週半ば、まとまったアジの釣果情報がありましたので 

 

 
ついに祭りの開催か!?

 

 


と期待して、今週もアジ調査です。

 

 

現地の状況

とりあえず、釣具店のHPを元に某有名ポイントにむかいましたが・・・

 

 

人、人、人

 

 

現地到着am4:00なんですが、さすが激戦区。

 

 

入る隙がありません。

 

 

しかも、波予報以上に強いウネリがあり、今回入ったポイントはギリギリなんとか釣りが出来る状況。  

 

 

果たしてどうなることやら。

 

 

二刀流

前回の調査記事から、まだまだ単発のアジを拾っていく釣りになると予想できたので、投げサビキで寄せて、潮下でアジングで仕留める作戦です✨

アジ調査③×上越春アジング2022・3・13
直江津第三の有料堤防が3月から解禁になってから  尺アジが釣れてるじゃないですか!!...

 

 

こんな暴荒れテトラの周りには誰も居ないし、来ないのでできる戦法。

 

先に投げサビキを投入して、アジングはウネリの中でも操作感を失わないように【アジスタ×1.5g】に【アジリンガー×冷凍ミカン】でスタート。 

  

アジを確認

こんな荒れててアジいるのか?

 

 

と思いつつ、投げサビキのエサ交換のため回収・・・

 

 

 

 

  
アジ釣れてました✨

 

 

20cmもないので、電気ウキに反応すらなかったです💦

 

 

とりあえずアジの有無が確認できたので、今日は場所移動はせず朝マズメ地合いを待つことにします。  

 

 

尺神様

最初の一匹から・・・

 

 

一時間何もなし!!

 

いくら単発とはいえ、投げサビキまで投入して一匹のみはアジ居ないんじゃ?

 

移動を考えていると

 

 

電気ウキがない!!!

 

 

 

 

尺アジ様✨

 

 

待ちに待った今シーズン初尺アジをキャッチ!!

 

 

海はまだ冬

今日は結局この2匹で終了。

 

 

マズメの地合いもなく残念な結果となってしまいましたが、例年ならこのくらいの時期になればある程度、まとまった群れもきているはず。

 

 

やはり今年は水温が冷たい影響もあるのでしょうか

 

 

また大雪の年でもあったので、雪代も大量に河川に流れ出てているのも関係しているかもしれません

 

 

  
同日に少し山手に行きましたが、まだこんな雪ありますね💧 

 

 

まとめ

今回の調査はアジ2匹と貧果💧

 

 

早くに移動の決断と、天気予報の風向きから、事前に場所をもっと絞り込んでおけばよかったと、ちょっと後悔です。

 

 

また、夜中や朝方に釣りに出かける方へ。

まだまだ寒いので、防寒対策をしっかりしていきましょう。

 

今日は寒すぎて指がちぎれるかと思いました。

 

 

  
なかなか、海の中には春が訪れませんが、引き続き行ける時には調査へ行きますのでよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ブログ村ランキングに登録していますので、応援のポチを是非お願いします!ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました