ハタハタパターン調査②×2022シーズン終了か?

シーバス

撃沈続きの2022ハタハタパターン。

 

 

なかなか釣果情報が入らずかなり厳しい状況です。

 

 

しかし、現地に足を運んでみなければわからないこともあるはず

 

 

というわけで1月23日、本年3回目のハタハタパターン調査へ行ってきました。

 

人がいない

この日は天気が良好✨

 

 

風は2~3メートルほど、波も0.5~1.0メートルと、この時期にしては条件が整っています。

 

  

では、1ヶ所目。

 

 

ここはアクセスも良く足場も良い為、毎回人だらけでエントリーできないポイントでした。

 

  

が、

 

 

誰もいない

 

 

これはチャンスなのか。

 

 

潮も効いているし、水質も良い。

 

 

なのに・・・

 

 

安定の無

 

 

移動します。

 

 

2ヶ所目

ここも動画でも出てくる有名スポット。

 

 

1ヶ所目と同じく、釣れそうな雰囲気が✨

 

 

しかし、またしても人が居らず。

 

 

この日はとても寒かったこともありますが、それより今シーズンはあまりに釣れなさすぎて皆様諦めてしまったか

 

 

ここでも1時間以上打ち付けましたが、またしてもバイトすらなく・・・

 

 

3ヶ所目

気が付けばもう朝マズメ。

 

  

 

 

最後は、シーバスだけでなく青物の実績もあるポイント

 

 

最近、某動画でも釣れていたので最後の望みをかけて勝負します✨

 

 

 

ポイントには本日初の釣り人が‼️

 

 

急に釣れそうな気がしてきた💡

 

 

水質もクリアで、もはやイナダやサゴシなんでもいいから釣りたいところでしたが・・・

 

 

 

 

釣果なしの投稿が続いてしまい申し訳ございません。 

 

 

不調の原因

結局今シーズンのハタハタパターンは釣れず仕舞いで、ここまで不調だと別の釣りに移行した方が良さそうな感じですね。

 

また、不調の原因は昨年から続くハタハタの減少や、接岸場所が変わった可能性があることがあげられます。

 

 

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

 

 

本番秋田県でも、こんなニュースが続いています。

 

 

温暖化の影響からか、漁獲量自体年々減少しているので、今後このパターンでの釣りが続けていけるか心配ですね。

 

 

まとめ

激渋の2022シーズンのハタハタパターン。

 

 

あまりに釣れなさすぎて、私はギブアップです

 

 

毎年楽しみにしていましたが、不調な年が続くのであれば、今後は幻のパターンになんてことも・・・

 

 

ただ、ニュースにあったように、たまたまハタハタの減少期の為、取れていないだけであってほしいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました